2016年06月09日

今年のひょうたん娘発表

ひょうたん祭を盛り上げていただく「第20代ひょうたん娘」のお披露目が8日にありました。

0609c.jpg
町内出身で大学4年生の酒井亜由美さん(写真左)と平塚出身で会社員の清水瞳さん(写真右)が選ばれました。

0609a.jpg
記者の方からの質問に緊張した様子で答えていましたが、写真撮影の時には緊張もちょっぴりほどけ、笑顔を見せてくれました。

ひょうたん娘はこれから1年間、ひょうたん祭だけでなく、町内イベントや町外での観光キャンペーンなどで町をPRしていきます!
ひょうたん祭でひょうたん娘に会えるのをお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by kenzou at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

菖蒲です!

菖蒲園の花菖蒲が咲き出しました!

0608a.jpg
一面に花が咲き、さわやかな風景がそこに広がっています。
今週末が見頃と思われます。

0608b.jpg
梅雨空でどよーんとした感じがあたりを包んでいますので、色鮮やかな菖蒲を見に、ぜひ足をお運びください!
posted by kenzou at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

卓球大会

6月5日(日)総合体育館にて開催された町民卓球大会は、12チームが参加し、Aクラス・Bクラスに分かれて熱戦を繰り広げました。

0607a.jpg
 今回は初参戦の町議会チームや湘光中卓球部2年生を主なメンバーとしたチームの参加があり、大会を通して幅広い年代間でコミュニケーションを取ることができました。
結果はAクラスでは『新宿A』が2年連続優勝を果たし、Bクラスは『上大井B』が、2年ぶりに優勝の栄冠を勝ち取りました。

0607b.jpg
Aクラス優勝『新宿A』

0607c.jpg
Bクラス優勝『上大井B』

卓球は幅広い年代層が手軽に楽しめるスポーツですので、次回は皆さんもぜひ参加してみてください。
posted by kenzou at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

オープニングセレモニー

0606a.jpg
6月4日(土)に生涯学習センターホールで、町制施行60周年のオープニングセレモニーが行われました。

0606c.jpg
ひょうたん夢太鼓の太鼓演奏に始まり、町長、議長のご挨拶の後、町キャラクターのすいっぴーもご挨拶しました。
セレモニーの後は、NHK番組「ハートネットTV・公開すこやか長寿」の公開収録があり、山田邦子さんがご登場。

0606b.jpg
収録では、笑いあり、涙ありのすてきな時間となり、収録後では、山田邦子さんの笑いの絶えない講演会がありました。
収録した番組の放送は、Eテレで7月21日(木)20:00〜20:29にありますので、ぜひご覧ください。
posted by kenzou at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

白熱ゲートボール

6月2日(水)、山田総合グラウンドで第37回町ゲートボール大会が開催され、8チーム42人が参加しました。
さわやかな青空のもと、日頃の成果を発揮すべく、各チームの熱戦が繰り広げられました。

0603a.jpg
白熱した戦いの結果、見事むつみ会B(赤田)が優勝しました。

試合結果 
 優 勝  むつみ会B(赤田)
 準優勝  第一長寿会(市場)
 3 位  交楽会(坊村・馬場・宮地)

0603b.jpg
むつみ会Bの皆さま おめでとうございます!
posted by kenzou at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

