2016年04月28日

給食を試食

0428a.jpg
27日(水)に給食センターで、町議会議員の方が給食の試食をしました。

0428b.jpg
今日の献立は、たけのこごはん・あげシュウマイ・大豆磯煮・みそワンタンスープ・牛乳です。

給食は栄養士さんが献立を考えて、栄養バランスのとれたメニューとなっています。
子どもたちが嫌いなものも食べやすいように工夫されていますが、育ち盛りの児童・生徒には好き嫌いなく食べてもらいたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by kenzou at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

町内巡視

0427a.jpg
25日(月)と26日(火)に、町長はじめ町職員が各自治会を伺い、自治会長などと地域の現状などを共有する、町内巡視を行いました。

当日は、各自治会からたくさんのご意見をいただき、町では把握できない地域でかかえる生活環境などの課題を確認させていただきました。

0427b.jpg
いただいたご意見は、地域の皆さんとともに、今後の町の取組みに活かしていきます。
posted by kenzou at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

歩け歩け大会

4月23日(土)、町体育協会レクリエーション部の案内により春のハイキングを楽しむ町民歩け歩け大会が開催されました。

0426a.jpg
今回は22名の参加があり、ブルックス大井事業所周辺をコースとした「どんぐり遊歩道」をメーンに歩きました。

0426b.jpg
木漏れ日が射す新緑の中、ウグイスなど様々な野鳥のさえずりに耳を傾けながらゆっくりしたペースで歩くと、心も体も浄化され日ごろの疲れからリフレッシュすることができました。

0426c.jpg
今回歩いた「どんぐり遊歩道」は約2時間程度で一周できる身近で手頃なコースですので、皆さんも健康の維持や体力づくりにご利用してみてはいかがでしょうか。
posted by kenzou at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ゆるキャラ大集合

0425a.jpg
4月23日(土)24日(日)に開催された「かなキャラ大集合2016」に
すいっぴーも参加しました。

0425b.jpg
県内のみならず他県からも参加していて、すいっぴーの友達もたくさん増えました。

0425c.jpg
高知県須崎市のしんじょう君の帽子を借りたけど似合ってるかな?

すいっぴーは町外のイベントにもたくさんお出かけして、まちをPRしているので、見かけたときは応援してね〜!
posted by kenzou at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

日曜はふれあい広場

24日(日)は総合体育館前で大井町ふれあい広場が開催されます。

0422c.jpg
子どもに大人気のエアポリンやストラックアウト、体力測定など、大人も遊べるコーナーや

0422a.jpg
焼き鳥、焼きそば、綿菓子など、食べ物コーナーも盛りだくさんです。

ポカポカとしてきた陽気の中、ぜひふれあい広場にお出かけください。

0422b.jpg
売上金の一部は社会福祉に役立てられます。
posted by kenzou at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

